てん・てん・テンポス!

福井・金沢・富山 テンポスバスターズ北陸のブログ

愛され大将

先日、

製氷機の入替にお伺いしたお店の大将が、

ちょうどその日、誕生日でした。

 

f:id:tenpos:20160725204951j:image

 

入替が終わり、

製氷確認をする為にしばらく待機していたところに

 

アルバイトのスタッフから、

花束とマンゴーのプレゼントが!

 

f:id:tenpos:20160725205108j:image

 

マンゴーは大将が大好物とのこと。

 

なんともアルバイトのスタッフの人達も

素敵なプレゼントチョイス。

 

私が大将にお歳を聞いたら

側にいた女将さんがすかさず

 

還暦よ。

 

と言うと、大将が言うな言うな!

と言いながらも、スタッフからのお祝いの言葉に大変喜んだ顔でした。

 

私もテンポス創業当時からのお付き合いでもあり、

かれこれ17年。

 

納品の際にはいつも食べてけ!と

海鮮丼が出てくるんです。

 

f:id:tenpos:20160725205750j:image

 

だいたいその時の時間は16時過ぎ。。

おやつにはヘビーですw

 

 

この日も昼ご飯が遅く食べたばかりなのに、

まるで私が誕生日かの様に、

海鮮丼のプレゼントを頂きました。

 

先日ご紹介した業者さんとも仲良くやっているそうで、

自宅の瓦の補修をこの前してもらったよー

なんて言ってました。

 

行列が出来る人気店ですが、

大将の人柄から女将さん、

そしてアルバイトのスタッフの方々まで

何か伝わるものがあるんでしょうね。

 

それにしても、

ラーメン大盛り食べた後で無理と思っていても、

食べれちゃうんですよねぇ。

 

これは私の、、

食いしん坊柄でしょうか。